高まる中印対立、インド軍が国境地域に兵士4万5000人増派

10pt   2017-08-13 23:28
えら呼吸速報

高まる中印対立、インド軍が国境地域に兵士4万5000人増派

163d5e68-s.jpg


1: ねこ名無し ★2017/08/13(日) 21:15:01.73 ID:CAP_USER 2017年8月12日、RFI中国語版サイトは記事「インドが兵士4万5000人を増派、中印境界地帯は臨戦態勢に」を掲載した。

今年6月から始まった中印対立がさらに緊張の度合いを強めている。インドのシッキム州に隣接するドクラム高地に中国が軍用道路の建設を開始したことからインド側も反発姿勢を強めた。

インドPTI通信によると、インド軍高官は、中国と隣接するアルナーチャル・プラデーシュ州とシッキム州に計4万5000人の兵士を増派したと明らかにした。国境防衛のため、臨戦態勢にあるという。

インド英字紙インディア・トゥデイによると、中印両軍の幹部は11日、ナトゥ・ラ峠で会談を行った。

中国側はドクラム高地からのインド軍即時撤退を求めたが、インド側は中印両軍の同時撤退を主張。合意は得られなかった。

(翻訳・編集/増田聡太郎)
c?ro=1&act=rss&output=no&id=5921310&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【マスゴミ】松本人志、フジテレビの酷すぎる言論弾圧の一部始終を大暴露→「本当やめてほしい!マイナスなニュースでも報道すべき!テレビが時代遅れになりネットに負ける…」
韓国人「日本のうどんつゆが美味しい理由。これが…ぶるぶる…日本人たちの考えです」「それが私が和食を食べない理由です」
【韓国の反応】日本の相撲がうらやましい韓国の相撲
【韓国の反応】韓国人「韓国マスコミが報道した『朝鮮の老人を弄ぶ日本軍兵士』という写真の説明は事実なのか?笑顔で耳の遠い老人に話しかけてる写真にも見えるが…」
韓国「サムスン!」、中国「アリババ!」、米国「アップル、マイクロソフト!」、日本「…」
韓国には中国式の対応でいいと思うの 〜 松本人志 慰安婦像を設置した韓国のバスに皮肉 「10億円は返ってきてない」
【朝日】椎名誠「今の日本は最悪じゃないですか。僕はこの不自由な国に生きていることが悲しい」
外国人「韓国人が図書館の地図の日本海表記の上から東海シールを張る活動をしているらしい」海外の反応→朝鮮人のなりふり構わぬ東海テロに海外批判
韓国人「駐韓米軍撤収vs初めて聞く話、食い違い!この様な話が出てきましたが…在韓米軍が撤退しない事を祈ります…」
中国微博 日本の店が出した「入店お断り」の貼り紙、中国ネットが反応[8/20]