【ヤクザ】在日韓国人3世の任侠団体山口組代表 慰安婦問題や在日への見解

21pt   2017-07-17 23:41
えら呼吸速報

【ヤクザ】在日韓国人3世の任侠団体山口組代表 慰安婦問題や在日への見解

14ee5b89-s.jpg


1: ねこ名無し ★2017/07/17(月) 20:51:47.38 ID:CAP_USER  六代目山口組から分裂した神戸山口組からさらに分裂し、「任侠団体山口組」を結成した織田絆誠代表(50歳、以下敬称略)は在日韓国人3世(本名は金禎紀)だ。

 暴力団業界に在日が多いのは事実で、過去にも柳川組・柳川次郎こと梁元錫や、東声会・町井久之こと鄭建永など、一世を風靡した在日ヤクザは多い。ノンフィクション作家の溝口敦氏が、在日とヤクザの関係を探った。

 * * *
 織田は18歳のとき、父親の服役で「酒梅組」系張本組に預けられる。2年後、張本組の若頭補佐や若頭にまで抜擢されるが、「山口組と喧嘩するな」が不文律の酒梅組に嫌気が差し、指を詰めて脱退、一本どっこになった。

 1988年、四代目山口組の直系組長だった倉本組・倉本広文から盃をもらい、倉本組の若衆になったが、倉本広文は幼時から織田の憧れの対象だった。

 倉本はもともと“殺しの軍団”柳川組の出で、1958年柳川組が、管理売春をシノギにする酒梅組系鬼頭組と抗争した際、組事務所に殴り込んだ8人のうちの1人だった。織田は語る。

 「倉本初代はよくも悪くも極道中の極道ですね。鬼頭組への殴り込みは100対わずか8。数次の抗争で柳川組は鬼頭組に死者1、重軽傷者15の被害を与えた。殴り込みのとき倉本初代はまだ16歳で、柳川組では珍しく在日ではなく、日本人だったけど、柳川初代が可愛がり、『わしの実子分(実の子供)や』と言っていたそうです。 それと、若いころ一度JR天満駅そばのホテルで寝込みを襲われている。

1人が日本刀で斬りつけるのを左手で受け止め、左手の神経を断ち切られた。手はくっついたけど、親指が動くだけで、後4本は動かない。

 柳川組は1969年に解散したけど、倉本初代は意地を張ってどこにも属さず、一匹狼でやっていた。そういうとき看板のある者7~8人が束になって襲ってきた。

 周りは言いました。『倉本がやられた、ケンカの倉本負け知らずがついに終わった』と。 実際に無茶苦茶強かったらしい。そう言われたどん底から倉本初代は這い上がった。とんとん拍子の人より、いろいろあった人に自分、心惹かれるんです。エリートよりも地獄を見た人、そこから自分の努力で、覚悟で、這い上がった人。そこにやっぱり、惹かれましたね。

プラス柳川、かもしれません。柳川次郎という人は自分にとって特別な存在だったんです」

 在日ヤクザの柳川次郎が初代を率いた柳川組は山口組の直系組の1つで、2次団体でありながら、警察庁により全国広域5大暴力団の1つに指定され、昭和40年代、集中的な取り締まりを受けて解散した。

 倉本はその後、宅見組に拾われ、副組長に抜擢され、五代目山口組では若頭補佐の1人になった。

 織田は倉本の下で「織田興業」を結成し、倉本組の幹部へと昇進していった。が、1990年、山口組と波谷組が抗争した「山波抗争」が起きると、組員2人をして波谷組系平澤組幹部を銃撃させ、事件の首謀者として逮捕、懲役12年の刑で徳島刑務所に服役、そこで山健組の井上邦雄組長と知り合うわけだ。

 織田は在日3世として典型的なヤクザの道をたどる。彼はギクシャクしている日韓関係をどう考えているのか。

「自分も壁に突き当たったとき、自分は一体何者だと思いました。刑務所にいるとき、本を差し入れしてもらい、勉強したんです。と同時に、自分の記憶をたどって、じいさん、ばあさん、両親のこと、時系列で合わせて考えていく。と、なるほどなと見えてきたものがあります。 戦前の強制連行、密入国、慰安婦。ヘイトスピーチが今、拡散させてますが、あそこには嘘、ねつ造もあるし、過大にこう大きくして見せたりしてますけども、自分なりになんぼか調べました。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5921310&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

「韓国の選手は人を殴ったのに減刑?」AFCが下した韓国選手の処分軽減に中国でも不満の声
韓国人「日本の観光産業が倒産しそうだね」「ガラパコス国の政策…www」 日本政府「出国税」を課す事を検討、日本の反応
靖国には朝鮮出身の英霊も祀ってあるんだぜ! そろそろ捏造された創作歴史ではなく、真の歴史を見つめるべきだ
日本獣医師会が加計問題から撤退?北村顧問、閉会中審査から逃亡し野党の味方は前川だけになる模様www
【韓国の反応】ドイツ人観光客「韓国のような国は初めて見た」
外国人「19世紀に撮られた日本の侍の写真がかっこよすぎる」海外の反応→日本の現存した侍が素晴らし過ぎると外国人驚愕
反日の本性をむき出しにした文在寅政権に日本人教授「韓国にやめさせるカードをいくらでも持っているのに、日本がそれをやっていないことが問題だ」
【日台】日本の雑誌が台湾特集号で表紙に掲載した写真が台湾で議論に…「恥ずかしい」「看板が醜い」「自信を持つべき」
ボイコットの呼びかけに「抵抗力」の無い韓国車と有る日本車の違いは、日系メーカーが中国自動車市場の発展に貢献してきた事実を中国人消費者が知っているから
韓国に「慰安婦」日韓合意を履行する意思はない。「最終的かつ不可逆的な解決」は一方的に踏みにじられている