韓国人「韓国情勢注意報に…日本の高校「40年の伝統の修学旅行」延期」

21pt   2017-04-21 19:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

韓国情勢注意報に…日本の高校「40年の伝統の修学旅行」延期


3つの学校で500人の訪問予定

外務省自制要請に一度延期に

日本の外務省が最近、北朝鮮の弾道ミサイル発射などを理由に韓国旅行に注意を要求することにより、実際に韓国への団体旅行を延期するケースが出てきた。日本の一部の高校が40年以上の間、毎年恒例のイベントのように実施してきた韓国修学旅行を安全上の理由から、延期したものである。

20日共同通信は、奈良県の学校法人智弁学園が運営する智弁学園高校3校が今月実施予定だった韓国修学旅行を安全上の理由から、延期したと報道した。

報道によると、智弁学園高校をはじめ、智弁学園和歌山高と智弁学園奈良カレッジ高等部3校の学生約500人、今月韓国修学旅行に参加する予定だった。これら3校の韓国修学旅行は40年以上続いてきた毎年恒例のイベントで、4泊5日間、ソウルと慶州、扶余などを訪問する計画だった。しかし外務省の注意要求に学校法人は、今回の修学旅行を延期した。先に外務省は11日「海外安全ホームページ」に「朝鮮半島情勢に関する情報に注意してください。」と日本大使館と領事館、外務省の担当部署の連絡先を掲載したことがある。外務省は「北朝鮮が核実験と弾道ミサイル発射を繰り返しているので、朝鮮半島情勢に関する情報に継続して注意してほしい。」とし「韓国に滞在しているか、韓国に行こうとする人々は、最新の情報に注意してほしい。」と頼んだ。また松野博一文部科学相は14日、「韓国にいる日本人学校に関連情報に注意するよう要請する文書をメールで送った。」と明らかにした。


文化日報
https://goo.gl/nwR3XH



   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。