韓国人「我々も日本と合同で訓練できるようにしないと。戦争になったら日本は一応味方なんだぞ」 日本、オーストラリアと来年に初の戦闘機共同訓練実施

71pt   2017-04-21 06:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

日本、オーストラリアと来年に初の戦闘機共同訓練実施


20170421-01.jpg


日本とオーストラリアが来年に初めて戦闘機を活用した共同訓練を日本で実施することにしたと時事通信が19日伝えた。

報道によると、稲田朋美日本防衛相はこの日、日本を訪問中のモリス ペインオーストラリア国防長官と会談し、来年に航空自衛隊とオーストラリア空軍が共同訓練を行うことに合意した。

これは北朝鮮の核・ミサイル開発や中国の海洋進出への対応を念頭に置いたもので、両相は、両国の防衛協力強化にも意見交換したと通信は、説明した。

日本は14日、参議院本会議で、オーストラリアだけでなく、米国、英国とそれぞれ締結した相互軍需支援協定(ACSA)を承認するなど、軍国主義を加速しているという批判を受けている。 ACSAは締約国が互いに弾薬、燃料、食料品などを相互に提供する契約である。

稲田防衛相とペイン長官はこの日の会談で、共同訓練や災害対応が円滑に行われるように関連協定を今後締結することにしたと通信は付け加えた。


聯合ニュース
https://goo.gl/l396m0



   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。