韓国人「中国と日本は他国の国旗を侮辱するのが好きだなぁ」「国旗毀損は宣戦布告だぞ?」 太極旗引き裂き脅威まで…限度超えた「反韓感情」

86pt   2017-03-20 21:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

太極旗引き裂き脅威まで…限度超えた「反韓感情」


20170320-06s.jpg


THAAD配置後の反韓感情が強まっ中国で太極旗が毀損されたり踏みにじられる光景まで目撃されています。

感情表出が度を超えるレベルに駆け上がっているのではないか、懸念されます。


<レポート>

中国天津市の体育館、ボクシング練習用サンドバッグに太極旗が巻かれています。

韓国人留学生が抗議すると、その太極旗を誰かが破って捨てました。

毀損された太極旗の隣には、「私たちは、ロッテ事件に怒っているものであり韓国民衆を狙ったわけではない」というフレーズがつけられていました。


「韓国ボイコット、ロッテボイコット。」

韓国テコンドー場に男性が入って来て、大きな太極旗を取り外して破ってしまいます。

あるホテルの入り口には、通行人に踏んで通過させる床に太極旗が敷かれています。

反韓感情が太極旗毀損でまで続き、ポスコ中国法人は太極旗掲揚を中断し、韓国人商店の密集地域では、韓国語の文字を看板から外しました。

韓国??海外同胞「子供から聞いた話だけど、タクシー運転手がどこの国の人なのか聞いてきて、とても怖くなり、瞬間日本人だと…(その話を聞いて)とても悲しくて…」

韓国の大統領弾劾をきっかけに、中国のTHAAD報復は日に日に増しているが、いくつかの中国人の反韓感情表出は「度を超えた」というほど程度がひどくなっています。


KBS
https://goo.gl/PeIN3e



   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。