IMF総裁「景気減速の警告…韓国財政拡大せよ」 韓国人「もう財政限界なんですが…」

50pt   2019-10-09 14:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

IMF総裁、景気減速の警告…「韓国財政拡大せよ」


20191009-05s.jpg


[ニューストゥデイ]

[アンカー]

国際通貨基金IMFが世界的な経済の減速を警告しました。

特に韓国に対しては政府の財政を解放し景気減速に先制的に対応することをお勧めしました。

キム・ソンヒョン記者です。

[レポート]

クリスタリナ・ゲオルギエヴァIMF新総裁が世界の同時多発的な景気後退を警告しました。

先月就任後10日あまりで最初の公式演説に立ったゲオルギエヴァ総裁は、今年の世界経済成長率が10年ぶりに最低水準に低下する可能性があると述べました。

【クリスタリナ・ゲオルギエヴァ/IMF総裁】
「成長は鈍化しています。今年の世界の90%の地域で成長が低くなることが予想されます。」

最大のリスク要因として貿易紛争を挙げました。

米国と中国の間の葛藤で製造業とサービス業の生産と投資、そして消費が急激に縮んているということです。

貿易紛争が来年まで続く場合の累積損失額は、スイス経済規模に匹敵する7000億ドル、私たちのお金で837兆ウォンに達するだろうと見通しました。

ゲオルギエヴァ総裁は、米国と中国が貿易紛争を早急に解決すると同時に、他の国にも迅速に政策対応に乗り出すことを注文しました。

特に政府予算の余力がある国として、韓国とドイツ、オランダを挙げて、これらの国々にインフラや研究開発分野に政府のお金を果敢に解放する拡張的財政政策を展開することを推奨しました。

世界銀行デイヴィッド・マルパス総裁も景気減速懸念で、世界経済の成長率が6月の見通しである2.6%に満たないと予想しました。




ttps://ux.nu/PHFmI
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。