【韓国の反応】 「日本旅行者は裏切り者」SNSで日本旅行キャンセルの証拠写真や旅行者晒し上げが横行

22pt   2019-08-15 11:00
【海外の反応】じゃぱ速

d7476505-s.jpg


会員数133万人を超える韓国最大の日本旅行インターネット掲示板が日本不買運動の一環として運営を暫定中断することにした。これに伴い、現在すべての会員はコメントを投稿することができない状態になっている。 

  ポータルサイトNAVER(ネイバー)の掲示板「ネ日同(ネイルドン/ネイバー日本旅行同好会)運営者は17日午前6時ごろ、公示を通じて「これまで同掲示板を愛して大切にしてくださった会員の皆さん、同掲示板は長い休眠(掲示板の活動を休止すること)期間に入ろうと思います」と明らかにした。 


  この掲示板は韓国最大の日本旅行情報サイトで、地域別の情報が蓄積されていて日本旅行に行く人なら一度は必ず訪れると言われている。 

  これに先立ち、日本政府が韓国を相手に報復性の輸出規制措置を講じて以来、日本関連の不買運動が起きると、この掲示板には日本行きの航空券やホテル宿泊券を取り消したという認証ショットが投稿されたりもした。

さらに、日本旅行に行った人を公然と狙撃する匿名のソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)のアカウントが登場するなど、「日本旅行者=裏切り者」とする社会的雰囲気が形成されている。


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  br_c_4281_1.gif

c?ro=1&act=rss&output=no&id=8149919&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。