【日韓関係悪化】 日本で嫌がらせされる訪日韓国人・在日韓国人たち

28pt   2019-08-15 10:13
ニダアル速報+

76734143-s.gif1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/08/15(木) 08:48:58.09 ID:CAP_USER 日本で嫌がらせされる訪日韓国人・在日韓国人たち


一部には過剰とも思えるパフォーマンスもある。でも、市井には冷静な人たちがいる。
それを知っているから、在韓日本人は安心して暮らせるし、「韓国に旅行に行きたいけど大丈夫?」と聞く日本人にも、
「普段と変わらないよ」と答えることができる。

そこで思うのは、果たして逆はどうだろうかということ。はっきりいえば、今は日本の「嫌韓」の方が予想不能だ。

ネット上はヘイトスピーチや脅迫があふれており、在日韓国人の友人たちの多くが、身も知らぬ他人から嫌がらせにあっている。
それでSNS(特にツイッター)をやめてしまった友人たちもいる。

その中には個人や民族に対する侮辱に加え、「従軍慰安婦問題は捏造だ」など本人に関係ないことを言ってくるケースもある。
韓国では政府も一般の人も、「これは日本政府への抗議であって、日本国民に向けたものではない」と言ってくれるが、
でも、「日本国民」にもいろいろな人がいるのだ。

それは、ネット上だけでない。つい最近も、日本に来ていた韓国人観光客が飲食店で暴言を吐かれ、
店から追い出す様子が写っている動画を見た。

また、地下鉄で韓国語で話していて、日本人から「うるさい、帰れ」と言われた若い女性も知っている。
さらに、職場の上司や取引先の日本人から、「韓国さあ、どうかならないの? 文在寅って何でああなの?」とか、
仕事と関係ない韓国の話をしょっちゅうされるという話を、在日韓国人の友人から聞いた。

過去には在韓日本人も同じような経験した。でも、最近は本当に少なくなった。
韓国の人々の対人マナーはとても洗練されたし、テレビニュースなども、
日本政府批判をさんざん流した最後には、「それでも皆さん、日本人観光客には親切にしましょうね」とアンカーがまとめる。

日本でも、ひとこと言ってくれたらいいと思う。「韓国の皆さん、安心してくださいね」と。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66524?page=4

引用元: 【日韓関係悪化】 日本で嫌がらせされる訪日韓国人・在日韓国人たち

c?ro=1&act=rss&output=no&id=6055119&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。