米国の介入を期待していた韓国大統領府「困惑」 韓日葛藤長期化懸念 韓国の反応

81pt   2019-07-21 09:08
かいがんのはて


20190721.jpg


チャンネルA
トランプ大統領が日韓関係についてすぐには介入しないということを公言したことで、米国が積極的に乗り出してくれると期待していた大統領府は当惑を隠せずにいます。

なかなか出口が見えず、日韓の対立が長期化するという懸念の声も出てきます。

カン・ビョンギュ記者です。

[レポート]
トランプ大統領の発言が出ると青瓦台は急いで背景説明に出ました。

しかし、内心、米国の介入を期待していただけに戸惑いを隠せずにいます。

特に米国が敏感に考えている韓日軍事情報保護協定の廃棄にまで言及し、米国が積極的に乗り出しくれることを期待していましたがその期待も外れたのです。

これに対して、大統領府関係者は「トランプ大統領が言った「関与」が安保問題なのか貿易問題なのか知ることができない」とし「正確な意中の分析が必要である」と説明しました。

大統領府は明日、日本参院選を見守った後、対策作りに乗り出す計画です。




これは親日売国放送だね
共感5 非共感6


チャンネルAは東亜日報系であり、親日派である。この機会に親日派を探し出してこの国にもはや存在出来ないように清算しなければならない
共感5 非共感9


朝中東(※朝鮮日報・中央日報・東亜日報)は糞犬だけが集まっているのか?
共感3 非共感2


東亜日報は恥ずかしい親日派!
2019.07.20。23:39:17申告
共感0 非共感0


しばらく東亜日報が静かであると思ったら。。
共感3 非共感6


米国や日本が馬鹿だと思ってるのか?
共感4 非共感0


軍事情報の共有廃棄、米軍ヘリ部隊の練習禁止、米軍撤収に向かい、戦略的防衛線を玄界灘に調整、中東問題の拡散。
北東アジアの防衛は日本に一任し、日本の改憲名分を提供し、自衛隊が正式軍隊に変身、韓国駐屯軍火力部隊の日本配置、サードは撤退し日本に追加配置(日本にはもうずいぶん前にサード配置完了)、我々は、ロシア、中国、北朝鮮も溢れんばかりに日本まで追加牽制、兵士と火器の追加、国防予算の増加、税金の増加、反対するものは全て親日派に分類。
共感3 非共感0


大統領と青瓦台の参謀たちは大韓民国の現住所を正確に知ってどのように国政を導いていくのかを分析し、判断して決定するべきなのに、文大統領は、米国の警告にもかかわらず対北朝鮮問題を米国に先立って扱いアメリカの憎しみを受けて、日本の経済報復を受けていることを知らない。
共感4 非共感0


ムン・ジェイン政府をはじめとする韓国内の政治家たちは、私たちのような国民より韓半島周辺大国の知識をあまり持っていなかったようで全くもどかしい。少なくとも政治家であれば、韓半島周辺大国の情報を持って分析判断しなければならない。韓国は今偉大な指導者の不在で国が方向を見失う格好となっている。
共感2 非共感0


世界情勢がどのように起こっているか分かっていないし、ただ「私たちは被害者」と主張するだけで聞いてくれると思ったのか?
そう粗末に考えている中で日本人に恥辱された​​人が朝鮮の高宗である。
現在、国際社会で日本がなぜあのように堂々と出ているのだと思う?米国が中国を牽制するために、日本を支援するためである。それを知らずに日本に戦いを挑んだということは、米国を相手に戦いをかけたというわけだ。
米国がそんなクレイジーな私たちを助けて与えるのか?
共感7 非共感0


韓国の政治家たちは、あまりにも無邪気なんだ。。外交はすごく戦略的にしなければならないのに、今回は本当に大きなミスをしたようだ。長期化するのは仕方ないのか。
共感4 非共感0


簡単である。軍事情報の共有協定を廃棄すればよい。
共感1 非共感6


この政府は自ら解決することが一つもなく、無条件に米国に頼むことしかない
共感2 非共感1


チャンネルAは静かにじっとていろ
共感0 非共感1


リンク



   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【ガセンギ】韓国人「『GSOMIA』破棄で日本が驚いた理由。気持ちよく精神的勝利してたのに」
【GSOMIA破棄】元大使「韓国人は静観すると自分達の思い通りに勝手に解釈するから、きちっと日本側の考え方を伝えなきゃいけない!」
[韓国の反応]中国、「軍事安保協力は主権国家の自主的権利」 「中国からこういう事を言われるってことは間違いをしてしまったんだろうね 」の声
【ケント・ギルバート氏】韓国のGSOMIA破棄は米国の警告を無視した決断であり、ドナルド・トランプ米大統領にとっては、侮辱されたに等しい行為だろう
[韓国の反応]トランプ氏「韓国で何が起きるか見守ろう」「こういう言葉が出るときには、すべて何が起こるか把握してるってことなんだろうな。怖いね…」
【アメリカにケンカ】G7、日米首脳が“断韓”会談実施!? 識者「朝鮮半島“赤化”対応協議か」
【日本共産党】志位和夫「植民地支配への反省があるから冷静に話し合いができる。韓国の多くの友人との一番の実感」
【GSOMIA破棄】北のミサイル発射 韓国発表は日本の30分後…監視できる衛星を持っておらず、米国と日本の情報に頼っているため
【神戸新聞】ともに矛を収めるべきだ 日韓双方が相手国に向けた措置をしばらく棚上げにし、対話の努力を重ねる必要がある
嘘つきしかおらん 【韓国】韓国報道「サムスン、全ての半導体素材で脱日本化を決定」→ ネチズン歓喜 → サムスン「そんなこと一言も言ってない」