【米韓】 韓国のF‐35A導入、米国からの通信衛星の無償提供はウソだった=韓国ネット激怒 [06/12]

39pt   2019-06-12 18:22
ニダアル速報+

f6f3a4a2.jpg1: 荒波φ ★ 2019/06/12(水) 18:09:17.26 ID:CAP_USER ※韓国KBSの元記事(韓国語)
「無料」といっていた軍通信衛星、知ってみると、数千億
https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4219860


2019年6月12日、韓国・KBSは、韓国軍がF‐35Aステルス戦闘機を購入する対価として米国から無償で提供されることになっていた軍専用通信衛星が「実は最低数千億ウォン(数百億円)の有償購入だった」と報じた。

記事によると、約3カ月前に韓国初のステルス戦闘機となるF‐35Aが2機導入された。21年までに40機が戦力化される予定となっている。

韓国は米ロッキード・マーティン社から兵器導入費としては過去最高となる約7兆4000億ウォンでF‐35Aを購入する代わりに、戦闘機技術と軍専用通信衛星の無償提供などを受けることになっていた。

しかし、契約で昨年3月と決められていた衛星の引き渡しはいまだ行われていない。その理由について、記事は「実は購入する条件だった。防衛事業庁が14年の契約時に無償で提供されると虚偽の報告をしていた」と報じている。

実際にロッキード・マーティン社は費用の支払いを求めて引き渡しを拒否しており、その費用は最低でも数千億ウォン台に上るとみられるという。これを受け、韓国監査院は虚偽報告などの責任を問い、防衛事業庁の幹部3人に懲戒処分を通告したが、防衛事業庁は再審を申請しているという。

これに、韓国のネットユーザーからは

「14年なら朴槿恵(パク・クネ)大統領の時か。前政権の悪事は掘っても掘っても終わりがない」
「朴前大統領は成果を残すために書類の偽造までしていたのか」など前政権に対する批判の声や、
「懲戒処分で終わらせていい問題じゃない。刑事処罰が必要」
「防衛産業関連の不正には厳しい罰を与えてほしい」
「数千億ウォンの不正なら全財産を没収して牢屋に入れるべきだ」

など厳罰を求める声が続出している。


2019年6月12日(水) 17時10分
https://www.recordchina.co.jp/b720253-s0-c10-d0058.html

引用元: 【米韓】 韓国のF‐35A導入、米国からの通信衛星の無償提供はウソだった=韓国ネット激怒 [06/12]

c?ro=1&act=rss&output=no&id=6055119&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【ガセンギ】韓国人「『GSOMIA』破棄で日本が驚いた理由。気持ちよく精神的勝利してたのに」
【GSOMIA破棄】元大使「韓国人は静観すると自分達の思い通りに勝手に解釈するから、きちっと日本側の考え方を伝えなきゃいけない!」
[韓国の反応]中国、「軍事安保協力は主権国家の自主的権利」 「中国からこういう事を言われるってことは間違いをしてしまったんだろうね 」の声
【ケント・ギルバート氏】韓国のGSOMIA破棄は米国の警告を無視した決断であり、ドナルド・トランプ米大統領にとっては、侮辱されたに等しい行為だろう
[韓国の反応]トランプ氏「韓国で何が起きるか見守ろう」「こういう言葉が出るときには、すべて何が起こるか把握してるってことなんだろうな。怖いね…」
【日本のステルス機開発】韓国メディアも詳細報道「国産化の野望」=韓国ネット反発「韓国の方が少ない予算で完成度の高い…」
【日本共産党】志位和夫「植民地支配への反省があるから冷静に話し合いができる。韓国の多くの友人との一番の実感」
【アメリカにケンカ】G7、日米首脳が“断韓”会談実施!? 識者「朝鮮半島“赤化”対応協議か」
【GSOMIA破棄】北のミサイル発射 韓国発表は日本の30分後…監視できる衛星を持っておらず、米国と日本の情報に頼っているため
【神戸新聞】ともに矛を収めるべきだ 日韓双方が相手国に向けた措置をしばらく棚上げにし、対話の努力を重ねる必要がある