化けの皮が剥がれた小沢に期待するやつなんぞ4%もいない ~ “政権交代請負人”#小沢一郎(77)が「#枝野さんを総理にできる」と断言する

16pt   2019-06-12 00:15
反日愚国 恨寓瘻

【#枝野総理大臣】【#枝野総理大臣】“政権交代請負人”#小沢一郎(77)が「#枝野さんを総理にできる」と断言する



1: みなみ ★ 2019/06/11(火) 20:42:34.27 ID:tPKq/mlk9 6/11(火) 15:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190611-00012312-bunshun-pol

通常国会も会期末に近づき、永田町の関心事は「選挙」一色となりつつある。

 一時、話題にのぼった衆参同日選については「見送り論」が与党内で強まっているものの、野党は依然、安倍首相の「不意打ち解散」を警戒している。「解散風」の行方は、いまだ見通せない。

解散権をもつ安倍首相は、5月30日の経団連の会合で、

「風というものは気まぐれで、誰かがコントロールできるようなものではない」

 こう述べたかと思うと、6月8日、知人とのゴルフのラウンド中、「風はどうですか」と尋ねる記者に、

「気持ちのよいそよ風だ。ほとんど無風だが」

 とはぐらかし、真意をはかりかねる議員たちの神経を逆なでしている。

危機感を募らせる野党

 2012年末の政権発足以来、安倍官邸が“力”を維持していられるのには理由がある。この6年半、安倍首相はここぞというタイミングで2回の解散を打ち、その度に選挙に勝利したからだ。当然、野党側は「今回も解散を打たれたらマズイ」と危機感を募らせている。

以下ソースで読んで

fkdf5d1fsd15d5.jpg

banner_21.gif ←毎日1ポチだけで進む売国奴潰しです


そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【ガセンギ】韓国人「『GSOMIA』破棄で日本が驚いた理由。気持ちよく精神的勝利してたのに」
【GSOMIA破棄】元大使「韓国人は静観すると自分達の思い通りに勝手に解釈するから、きちっと日本側の考え方を伝えなきゃいけない!」
[韓国の反応]中国、「軍事安保協力は主権国家の自主的権利」 「中国からこういう事を言われるってことは間違いをしてしまったんだろうね 」の声
【ケント・ギルバート氏】韓国のGSOMIA破棄は米国の警告を無視した決断であり、ドナルド・トランプ米大統領にとっては、侮辱されたに等しい行為だろう
[韓国の反応]トランプ氏「韓国で何が起きるか見守ろう」「こういう言葉が出るときには、すべて何が起こるか把握してるってことなんだろうな。怖いね…」
【日本のステルス機開発】韓国メディアも詳細報道「国産化の野望」=韓国ネット反発「韓国の方が少ない予算で完成度の高い…」
【日本共産党】志位和夫「植民地支配への反省があるから冷静に話し合いができる。韓国の多くの友人との一番の実感」
【アメリカにケンカ】G7、日米首脳が“断韓”会談実施!? 識者「朝鮮半島“赤化”対応協議か」
【GSOMIA破棄】北のミサイル発射 韓国発表は日本の30分後…監視できる衛星を持っておらず、米国と日本の情報に頼っているため
【神戸新聞】ともに矛を収めるべきだ 日韓双方が相手国に向けた措置をしばらく棚上げにし、対話の努力を重ねる必要がある