韓国人「韓国の先進国、市民意識の議論が絶えない理由は…」

78pt   2018-10-12 00:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

韓国の先進国、市民意識の議論が絶えない理由は…


スレ主韓国人

何よりも経済成長時代から注入した幻想と先進国の現実の乖離感からだと思います。
事実「先進国」って思ったより大した事じゃないんですよ。
そのままDeveloped Countryを日本で漢語に翻訳した言葉をそのまま使ってるので…
意味に合わせて翻訳するには、発達国家、開発完了国と呼ぶ方がより正しいです。
Developed Countryに韓国は既に十分に入れるし、続けていけると思います。
しかし、大多数の国民は先進国=ユートピアという概念で理解したり、最上位の先進国に対する漠然とした幻想も入り混じって先進国と認めないようです…
福祉問題だけでもすぐに北欧と比較し始めるからです。
もちろん、福祉の現実がまだ凄惨なのは事実だが、北欧と韓国の環境の違いは考慮して主張しなくては。
市民意識の問題も似ていると思います。
毎回、日本、シンガポールとだけ比較し、市民意識=秩序意識と勘違いしています。
実際に米国、欧州などの西欧圏諸国と比較してみると、韓国が秩序意識面でもはるかにマシなのに…
更に、日本も秩序意識が優れていても、政治的無関心のような事が酷い事を考えると、市民意識はあんまりです。
毎日ネットユーザーたちが、韓国は先進国入りしていないとか、市民意識が後進国だと言っているが、先進国、市民意識の概念についてよく知る事が先だと思う…


ポムプ
https://goo.gl/qn5uyj



   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。