アジアパラ大会 金メダルをとった視覚障害の韓国人選手、本当の視力は「1.0」だった? [10/10]

65pt   2018-10-11 23:49
国難にあってもの申す!!

1: 荒波φ ★ 2018/10/10(水) 17:49:56.57 ID:CAP_USER 2018年10月9日、韓国・JTBCによると、インドネシアのジャカルタで開催中のアジアパラ大会に出場している視覚障害の韓国代表選手らの中に、視力が1.0の選手が含まれていることが分かり、物議を醸している。

記事によると、8日に行われた同大会柔道で金メダルを獲得した韓国人のA選手は、障害等級2級の選手。2級には、矯正視力0.02以下の人が該当する。しかし同選手が昨年、運転免許を取得するためソウル江南の病院で検査したデータによると、視力は両目1.0となっていた。

同じく障害等級2級で今大会に出場しているB選手は、16年の検査では両目0.8となっているが、15年に障害者の世界大会に出場し、銀メダルを獲得していたという。

記事は、この問題について「国政監査で本格的に取り上げられるとみられる」と伝えている。韓国与党「共に民主党」のイ・ジェジョン議員は「正当な出場機会を奪われた障害者たちがいる。身体検査や選手選抜に問題がなかったか、調査する必要がある」と述べた。

また文化体育観光部は、パラ大会開幕前に「一部代表選手の障害等級が疑わしい」として障害者体育会に再検証を指示していた。しかし同会は再検証をせず、兵役対象者3人のみを代表から除外したという。

これについて、韓国のネットユーザーからは

「目が見えないふりをして金メダルを取るなんてひど過ぎる。良心の欠片もないのか?」
「本当の障害者たちが被害を被っていることは考えないの?」
「韓国の体育界が世界を相手に詐欺?。恥ずかしい」
「組織的不正があったのだろう。この事実を知らなかったはずがない」
「国の恥。韓国で捜査し、メダルを返そう」

など、選手や障害者体育会への厳しい批判の声が上がっている。その他

「車椅子マークの車から降りて普通に歩いている人もよく見かける」
「スポーツだけじゃない。韓国では全ての分野が腐敗している」

などと訴える声も見られた。


2018年10月10日(水) 13時50分
https://www.recordchina.co.jp/b652056-s0-c50-d0058.html

韓国・JTBCの元ソース(韓国語) 
http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11707923
応援よろしくお願いいたします!→br_c_1760_2.gif




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります

c?ro=1&act=rss&output=no&id=6037535&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【韓国の反応】米国で現代・起亜自動車が集団訴訟される 「衝突もしてないのに一日一回炎上している。現代はエンジンの欠陥を隠蔽していた」
【韓国の反応】韓国人「嘘の歴史認識に基づくコンプレックスまみれの韓国人を放置するのは日本にとっても良くない。日本のマスコミ、知識人、政治家たちは韓国の嘘に抵抗すべきだ」
山井和則「大切な国会審議の時間を低次元の質問で使いたくない!桜田大臣、辞めてもらわないと国家の損失になるし世界から笑われる!」
【これは意外】日本のNHKにあたる韓国KBS、日本とほとんど同じ悩みを抱えていた!
【徴用工】志位委員長「問題の本質は、植民地支配と人権侵害にある。被害者の名誉と尊厳の回復を」 文大統領は感謝の意
朝日新聞「平成…貧困たたきの世に…なぜ貧困者に厳しくなったのか…」 ネット「日本人叩きを扇動してるやつらが何を言っているんだ」
ウーマン村本「国土守るために国土差し出す、政治家はどアホか」 ネット「ウーマン君はチベットやウイグルの現状を知ってるんですかね?
【慰安婦問題】 芸術で知らせる戦争犯罪...オランダ・ハーグで「日本軍慰安婦」展示会[12/16]
【慰安婦財団】「10億円の残りは本来趣旨に活用」 文在寅「日本に返還するのではない」 ネット「ナメられても何もしない日本政府」
【慰安婦財団】 10億円の残りは本来趣旨に活用 文在寅大統領 日本に返還するのではないとする考えを改めて強調