【国際】文大統領「海洋強国が韓国の未来」

69pt   2018-10-11 19:00
ニダアル速報+

7e4ccca2.jpg1: 動物園φ ★ 2018/10/11(木) 16:47:21.66 ID:CAP_USER 【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日、南部・済州島で開かれている国際観艦式で演説し、「平和と繁栄という目的地に到達するために必要なのが強い国防力で、その中でも海軍力は開放・通商国家の国力を象徴する」と強調しながら「海洋強国が韓国の未来であり、海軍が朝鮮半島の平和を越え、北東アジアや世界の平和に寄与できるようさらに強くしていく」との姿勢を示した。

 揚陸艦「日出峰」の艦上で演説した文大統領はまた、「(済州島にある)海軍基地を戦争の拠点ではなく、平和の拠点にする」として、「観艦式は世界の海軍の友情を深める祝祭を超え、人類の平和と繁栄の基盤になる」と強調した。

 朝鮮半島情勢については、「朝鮮半島は休戦状態であり、南北は軍事的な対決を終えることを宣言し、完全な非核化や恒久的な平和のための旅を始めた」として、「平和への道は決して平たんではないが、韓国はその道を最後まで進む」と力説した。

 一方、同島への海軍基地建設を巡り、長期間にわたって対立してきた地元の江汀村の住民に対し、「住民の苦痛や傷を癒やすことにも最善を尽くす」と呼びかけた。

 07年に建設計画が策定された同基地については、地元住民や市民団体らが建設に強く反発。政府は「済州民軍複合型観光美港」として開発する方針を発表し、10年に工事に着手した。住民らの反対集会などが続いたが、16年に完成した。クルーズターミナルなどもあり、規模は計約49万平方メートルに上る。

聯合ニュース

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/11/2018101102455.html

引用元: 【国際】文大統領「海洋強国が韓国の未来」

c?ro=1&act=rss&output=no&id=6055119&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【韓国の反応】米国で現代・起亜自動車が集団訴訟される 「衝突もしてないのに一日一回炎上している。現代はエンジンの欠陥を隠蔽していた」
【韓国の反応】韓国人「嘘の歴史認識に基づくコンプレックスまみれの韓国人を放置するのは日本にとっても良くない。日本のマスコミ、知識人、政治家たちは韓国の嘘に抵抗すべきだ」
【まっとうな政治】立憲・枝野代表「一日も早く政権を取る」(衆埼玉5区)
山井和則「大切な国会審議の時間を低次元の質問で使いたくない!桜田大臣、辞めてもらわないと国家の損失になるし世界から笑われる!」
山口二郎「辺野古の土砂投入に怒りがこみ上げる!上から目線で侮蔑する安倍政権!サディズムの病理!そんなに沖縄の自治や民主主義が憎いのか?」
【これは意外】日本のNHKにあたる韓国KBS、日本とほとんど同じ悩みを抱えていた!
【徴用工】志位委員長「問題の本質は、植民地支配と人権侵害にある。被害者の名誉と尊厳の回復を」 文大統領は感謝の意
朝日新聞「平成…貧困たたきの世に…なぜ貧困者に厳しくなったのか…」 ネット「日本人叩きを扇動してるやつらが何を言っているんだ」
ウーマン村本「国土守るために国土差し出す、政治家はどアホか」 ネット「ウーマン君はチベットやウイグルの現状を知ってるんですかね?
詰みですねwww 【韓国】 「国家秩序破綻5分前」~野党議員「偉大な国が乱闘場に変わってしまった。憤怒に近い痛嘆が出る」[12/02]