パラオの親日ぶりに「複雑な気持ち」、「まだ洗脳が解けてないのか」

66pt   2018-07-12 23:35
ます速ch

1: ガラケー記者 ★ 2018/07/12(木) 18:19:31.83 ID:CAP_USER  太平洋に浮かぶパラオ共和国は親日国としても広く知られており、歴史的要因もあって現地では日本語を理解できる人が少なからず存在する。また、パラオは中国ではなく、台湾と外交関係を持つ国であるため、中国人にとっては複雑な感情を抱かざるを得ない国のようだ。

 中国メディアの快資訊はこのほど、パラオの国旗は日本国旗にそっくりであるうえ、日本語が公用語として使用されていると伝えつつ、「日本によるパラオ人への洗脳はまだ解けていないようだ」と主張する記事を掲載した。

 近年、パラオを訪れる中国人旅行客の数は増加傾向にあり、パラオにも莫大な規模のチャイナマネーが流入していると言われる。中国経済のパラオへの影響力は高まり続けているが、それでもパラオでは日本に対して親近感を持つ人の方が圧倒的に多いと言えるだろう。

 記事は、パラオの海は非常に美しく、多くの中国人も観光で訪れていることを紹介する一方、パラオの人びとは戦時中に占領したはずの日本を今なお「親戚や兄弟」のように見なしていると主張。現地では日本語を理解できる人も多く、考え方に「日本の精神」が染みついている人も多いと伝え、「日本による洗脳は根が深い」と主張した。

 中国では歴史問題を理由に、日本に対して反感を持つ人が少なからず存在する。パラオも日本との間で中国と似たような歴史を持ちながらも、日本に対する感情が正反対であることから、中国人としては複雑な気持ちになってしまうようだ。
searchina
2018-07-10 10:12
c?ro=1&act=rss&output=no&id=7563469&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【朝日新聞】熱中症の専門家「エアコンある教室にとどまる勇気を!」← 突っ込み殺到www 
dora氏 日韓の合意を履行しない嘘つき韓国から言われたくない。歴史を歪曲・捏造しているのは、嘘をついている韓国の方です。韓国与党代表「日本政府の歴史わい曲、容認できない」
【菅直人】「安倍総理は東日本大震災のときに超党派対応を拒否し、いかに政局に利用するかを考え嘘の情報を流し続けた」
外国人「日本のスーパーの弁当が旨そう」海外の反応→スーパーの休憩コーナーにあるスープの自販機に外国人驚愕
共産・小池晃さん、TBSのタイトル詐欺に釣られて「(麻生大臣は)人間としてどうかしている!」と批判www
【韓国の反応】米国の有名ラッパーのウィズ・カリファが韓国人差別?…歌詞で「タバコの煙が私の目を韓国人のように見えるようにする」
北朝鮮 「金で解決できると思うな」 日本の核査察費用負担発言に反発
海外に輸出された命中率『100%』の名品武器・ヘソン艦対艦ミサイル、現地試験で命中率『0』の赤っ恥
【おまゆう】小西ひろゆき「口だけの国会議員ほど罪深い存在はないと思う。小泉議員の奮起に期待したい」
韓国人「ダイソーは日本のブランドだった…生粋の韓国ブランドだと思ってたのに…」