【北朝鮮】資本主義には未来がない 資本主義は滅亡へ突っ走る腐敗した社会であ[06/16]

17pt   2018-06-17 21:00
ニダアル速報+

fbdf797e.gif1: きゅう ★ 2018/06/17(日) 16:37:27.74 ID:CAP_USER 【平壌6月16日発朝鮮中央通信】16日付の「労働新聞」は署名入りの論説で、資本主義は未来がない暗たんたる社会だと主張した。

同紙は、帝国主義者は資本主義社会での「民主主義」と「物質的繁栄」について大げさに宣伝しているが、それは反人民的で腐敗した社会、衰退没落する資本主義社会の真面目を覆い隠すためのお粗末な弁解にすぎないとし、次のように暴露した。

帝国主義反動層が標ぼうする「民主主義」は、勤労人民大衆のためのものではない。

極少数の搾取階級のためのえせ民主主義である。

複数政党制も見せかけにすぎないものである。

資本主義国で複数の党が交互に政治を行うと言うが、それは看板が異なるだけで、全て大独占資本家の利益を代弁するブルジョア政党である。

富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなるのは資本主義が抱えている悪性腫瘍である。

資本主義社会では物質的富が増えるほど物質生活の不平等はより甚だしくなって勤労者大衆は零落した生活をする。

一定の水準で生活する人々もいつ貧窮の奈落に転落するか分からないので、ひと時も安心できずに暮らすところが資本主義社会である。

資本主義こそ、金持ちには天国であるが貧しい人々には地獄同様の腐敗した社会である。

外的には繁盛し、発展するようだが、内的には社会を腐敗させ、人々を精神的・肉体的に堕落させるのが資本主義である。

資本主義は決して繁栄する民主主義社会でもなく、永遠なものでもない。

資本主義は、滅亡へ突っ走る腐敗した社会である。---


http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf

引用元: 【北朝鮮】資本主義には未来がない 資本主義は滅亡へ突っ走る腐敗した社会であ[06/16]

c?ro=1&act=rss&output=no&id=6055119&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。