トランプ「金正恩は素晴らしい・強い・楽しい・戦略的・賢い」 韓国人「 」

27pt   2018-06-13 18:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

「素晴らしい・強い・楽しい・戦略的・賢い」…トランプ、金正恩称賛一色


トランプ、フォックスニュースのインタビューでかなりの部分キム・ジョンウン称賛
「キム・ジョンウン、核廃棄プログラムすぐ始めると信じる」
「過程では憎みあったが、それがなかったら今はない」



20180613-04.jpg


ドナルド・トランプ米国大統領は12日(現地時間)、キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長に「強い人(strong guy)」、「偉大な交渉人(great negotiator)」と、様々な賛辞を吐き出した。

トランプ大統領は、シンガポールの現地時間で12日、金委員長と歴史的な最初の米朝サミットの後、フォックスニュース看板記者とのインタビューでこのように述べた。

トランプ大統領は「彼は非常に良い性格をしており、面白く、非常に、非常に巧妙である」とし「素晴らしい交渉であり、非常に戦略的な人(very strategic kind of a guy)」と述べた。

それとともに、両首脳が米朝サミットで「最初から非常に気が合った」と付け加えた。

トランプ大統領は過去に自分が北朝鮮に向かって吐き出したの「炎と怒り(fire and fury)」など、様々な脅迫発言と関連して、「過程がなければ、私たちはここでこうならななかっただろう」と主張した。

また、金委員長が核の廃棄プログラムが必要であることを理解したと強調しながら、「(キム・ジョンウンは)非核化がなければならないということを十分に理解した。彼はそれを争わなかった」と述べた。

トランプ大統領は特に、韓米合同軍事訓練を中断すると改めて強調した。彼は「私たちは、誠実に交渉すれば軍事訓練をしない」と述べた。

トランプ大統領は昨年1年6ヶ月の間、北朝鮮に抑留・解放されてから一週間後に死亡したアメリカ人の大学生については「無駄死にではなかった」と述べた。続いて「彼は偉大な若者であり、彼なしにすべてのことが起きていないと私は考えている」と述べた。

トランプ大統領は12日、シンガポールを離れるために、大統領専用機エアフォースワンに搭乗し、記者に金委員長を信頼し、米国は北朝鮮の非核化が行われるように「確認」しなければならものだと検証を再度強調した。

続けて、「私たちは彼を確認する必要がある。我々は彼を確認し、また、非常に強く確認する必要がある」とし「彼は完璧な、完全な計画を持っている。彼はそれを終えるだろう」と述べた。

トランプ大統領は金委員長の懸念があるかを問う質問には「彼はそれを(非核化を)終了させることを望んでいる。そして、私たちはそのすべてを起こさなければならない」と述べた。


NEWSIS
https://goo.gl/X6qUsi



   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。