民進党・小川敏夫「民進党は解党しない。やむを得ず希望の党に行った人もいるので戻ってもらいたい。選挙後に再びリベラル勢力を結集する」

4pt   2017-10-12 23:34
えら呼吸速報

民進党・小川敏夫「民進党は解党しない。やむを得ず希望の党に行った人もいるので戻ってもらいたい。選挙後に再びリベラル勢力を結集する」

55c926fe-s.jpg


1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2017/10/12(木) 21:49:48.85 ID:Gq5SazSX0 民進党の参院議員の一部が衆院選後、希望の党に合流せずに民進党に残り、民進党を党として維持する動きのあることがわかった。小川敏夫参院議員会長が11日、東京都内での街頭演説で「民進党は解党しない。民進党を守り、再びリベラル勢力を結集する」と語った。

立憲民主党や無所属で出馬した民進党の前衆院議員らとの連携を目指す。小川氏は「やむを得ず希望の党に行った人もいるので戻ってもらい、大きな器となりたい」と述べ、希望の党に合流した議員にも「復帰」を呼びかけた。

 民進党は9月の両院議員総会で前衆院議員全員が離党して希望の党に合流する方針を決定した。参院議員は当面民進党に残るが、選挙後に希望の党に合流する前提だった。

 しかし、希望の党が民進党からの合流希望者を選別したことで前提が崩れた。小川氏らは民進党を希望の党から排除された前職らの受け皿としたい考えだ。

ただし、民進党参院議員のなかにも希望の党に移る議員もいるとみられる。また前原誠司代表の方針とは異なるため、混乱する可能性もある。



民進:参院で存続へ 小川会長「リベラル勢力を再結集」
https://mainichi.jp/articles/20171012/k00/00m/010/139000c

【中国人犯罪】大阪・兵庫で90件以上の空き巣を繰り返した中国籍の男2人を追送検「盗むために日本へ来た」

 


 平昌五輪の反日表記が『世にも情けない末路』を迎えてしまった模様。よほど売上が悪いのかと話題に

 


 韓国に米国との軍事同盟から脱退し、北朝鮮に対する挑発行為を中止するよう要求…朝鮮労働党機関紙!

 


 希望の党、ホームページガバガバすぎて無事死亡wwwwwwwww

 


NHK、受信料未払いの人を電力・ガス会社に住所照会。法改正で強引徴収案

 


韓国人「東京に行ってキムチ女こと韓国人女を見る度に感じること」

 


海外「日本に行ったら挑戦してみよう!」秋葉原の名物 「野郎ラーメン」のメガ盛りに外国人が興味津々 海外の反応

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5921310&name
   特亜アンテナトップページへ
特亜三国に関するアンテナの話題が沢山。